crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「プレデターvsネイビーシールズ」(Alien Predator)のますます力強さを増す「これじゃ無い感」

今の小学生のなりたい職業に傭兵ってあるんでしょうか。あっ、芸人じゃないやつですよ!(言われても気づく人いねーよ…)うん、自分の近くには実はいるよ、業務委託という傭兵がね…(そこ笑える人は顔ひきつってるはず…)

 

南米ホンジュラスの森林に謎の飛行物体が不時着。それを探索に行った部隊から連絡が途絶え、上長の指示を無視し、仲間を救いに行くネイビーシールズたち。しかし、森の中で敵の姿は見えないが襲撃を受けたり、銃撃戦のあった場所に落ちていたものを拾ってみると体内に入り爆発するなど、仲間を失いながらも、不時着地点にたどり着くがそこには未知のテクノロジーを使った…という感じ。

 

映画界のアオシマ(いや、そこ伏字伏字…)と言われているアサイラム(逆にこっちの方がネームバリュー高くね?…)の作品ですよ、もちろん。前半はもうサバゲーですよ。そして後半、宇宙船内で繰り広げられるサバゲー(全部サバゲーかよ…)いやいや、アサイラムだからわかるでしょ、いい加減(どれだけ前例があるのやら…)しかもマスクを取ってみると…うーむ、さすがアサイラム。と、感心の出来です!(ぼかしが多くね?…)

 

しかし、ロシアの傭兵も業務委託なんでしょうかね。というか、ドローン対決が空中戦で繰り広げられる中、AIを使った罵倒合戦とかに切り替えていってはどうでしょうかね。(そこからなぜか始まる、暴走AIの世界危機…)