crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「サイレンサー第4弾/破壊部隊」(The Wrecking Crew)は超明るいエージェントもの

サイレンサー 第4弾 破壊部隊

Wrecking ってなんやろ、と思って調べると救難作業とか破壊、敵とか言う意味らしい。あれやん、あれ、「レッキングクルー」のあれあれ!(それで分かるひともろ昭〇…)しかし「レッキング」があまり日本で使われないのは「トレッキング」と紛らわしいためか、「レッドキング」と間違えやすいということかと(レッドの方は同時刻でその言葉を発している人はほぼ0%やぞ…)

 

デンマークで金塊を積んだ列車が襲われ金塊が何者かに盗まれてしまった。ICEはマットを調査員として派遣するが、旅行案内人のフレアとともに黒幕を見つけるが、制限時間48時間の間に金塊を奪還しないと各国の通貨の値下がりを招き、世界が混乱してしまう。マットはそれを防ぐことができるか…という感じ。

 

何だろうね、このお気楽なシークレットエージェント。ただそれが良い!007が流行りだしたから、という感じの年代ですな。これがのちのオースティンパワーズにつながるのかも。いやー、しかし今これをやろうとするとセクシー女優とか呼ばないとやってくれなさそうな感じで、しかも嫌いじゃないけど、嫌いじゃないけど倫理的に無理ー!な感じで、あの時代の映画、ということで見といた方が良いでっせ(無理くりのでっせやな…)

 

よし、レッキングをはやらせよう!ここは小林〇聖か、キダタ〇ー(伏字にしても意味なし…)に頼むべし!(片方は無理で、片方はある意味無理…)