crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「スニッファー 嗅覚捜査官 」続きはあるのか?!

「匂いで犯人を探す」という設定にとても気を引かれ、連続ドラマのときから見ていたのですが、先日ようやく録画していたスペシャルを見ました。

出演者はドラマやCMでよく見かける面々ですが、キャラクターがそれぞれ良い感じですね。阿部寛が鼻栓を取るときは「おっ、何か出るぞ!」という期待感が出ており、香川照之NHKだとコメディ系の扱いなのでしょうか、主演を引き立てる役割がバディものらしくていいコンビだと思います。

映像も、日本のドラマにしてはかなり自分の好みな感じです。ドラマのサイトを見ると今回のスペシャルは8K 向けとのことで、色々物を置いたそうで、確かにラボのシーンは本物っぽく感じました。

少し残念に思ったのは銃撃シーンです。最近洋画のアクション映画を見ることが多かったためか、少し物足りなさというか、撃たれて仕込んだ火薬がパーンと出るのが分かるような感じがしてしまいました。日本のドラマへの自分の偏見も少しあるかも知れませんが…

続編はまたあるのでしょうか。そもそもオリジナルの方も見てみたいです。