crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「帰ってきたヒトラー」(Er ist wieder da)がなかなかゾクッとさせられる

B級SF映画のリストがAmazon Prime Videoに貯まりまくっており、前から気になっていたもののなかなか手つかずでしたが、ようやく観ました。もっと早く見ればよかった。。。

コメディというジャンル分けで、最初はニヤニヤしていましたが、後半はこんな好意的で皆さん大丈夫?と心配になり、認知症のおばあちゃんの一言でハッと気付かされる、という感じ。(ネタバレしてないよね、自分の印象の変わり方でした)

ドイツ映画もおそらくとんでもないものもある中、優秀なブラック・コメディ映画でした。

日本はコロナもあり間逆な状態ではありますが、政治を現実と考える良い機会になれば。