crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ゼイリブ」 (They Live)は言うまでも無く観るべし!

ゼイリブ (字幕版)

ジョン・カーペンターといえば「ニューヨーク1997」とか「ハロウィン」が有名ですが「ゼイリブ」も良いんですよ。100円セールだったので観てみました。

不況で職を失った主人公が訪れた町で何とか職にありついたが、寝る場所はホームレスのキャンプだった。その隣の教会で不審な動きがあり調べると「人類を侵略する者がすでに紛れ込んでいるぞ、立ち上がれ」という内容を通常電波をジャックして放送していた。その後警察が教会に踏み込んで関係者を捕まえてしまうが、翌日その協会で見つけたサングラスを掛けると、一部の人が…という感じの内容。

古い映画なので、粗筋探せば最後まで書いてあるブログも有ると思いますが、数十年ぶりに観た感じだと「あれ、こんなだっけ?」という印象。サングラスのことは覚えていたけど詳細はすっかり忘れていました。でも今見返してもなかなか良くできてますね。今考えると4年ではあったものの〇〇〇プ大統領とその信者はこのサングラスで見たら人間じゃなかったのかも(えーっと、国も断定していませんし、プの位置は一番最初だったのかも…)。

いろいろ考え始めると結構深いこちら、深キョン好きのあなたにオススメ!(1文字しか合ってないし、関係が全く無い…)