crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「クッキング・ラブ 二つ星シェフ」(Cooking with Love)は思ったより王道でした

クッキング・ラブ 二つ星シェフ(字幕版)

パッケージからすると説明文がなかなか多いこの感じはもしや「itn」?と期待思いながら観始めたのですが、ちょっと違いました。でもなんかありがちそうなストーリーな気もするけど、よし行くぞ!(そのうち吉幾三さんからクレーム来そうな気も…)

主人公はテレビ局で子供が出演する料理番組のプロデューサーで、番組のホストのシェフが急に出られなくなり代役を探すことになり、最近SNSでお客に料理をかけるというキレた場面を投稿されたシェフを推薦する。案の定代役シェフは癖のある人物で、プロデューサーと対立してしまう。そこに番組全体を仕切っていたボスが異動することになり、その代役候補も来て番組に関わりだす。主人公はこの難局を乗り切れるのか…という感じの内容です。

写真映えしないお二人ですが、動いているところはそんなに変じゃないし良い配役じゃないかと。そしてストーリーはもうベタベタのロマコメですね。「おー序盤だからバチバチやってますなぁ」からの「おぉ、ちょっといい雰囲気になってきたじゃないの、なんでそこで言わないのよ!!もう!!」となって「あぁー、そうそう、これが観たかったのよ!!うぁーん!」(役に入りすぎ…)という感じで、すっかり入り込んでしまいましたよ。これがTV映画なんてもうアメリカに住む!!(いや、やめとけ…)

ちょっと調べたらホールマークチャンネルという有料チャンネルが作ったらしく、そのサイトを見るとこういうのが得意そうで下の方に行くとウォルマートでDVD売ってまっせ!とちゃんとリンクもついてるという、なかなか商売上手です。

珍しく長文になっちゃいましたが、これは涙腺ゆるいあなたも観るべし!!