crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「シグナル」(The Signal)はちょい変わったSF

シグナル(字幕版)

事前の情報花にもないのですが、SFということとなんか気になるパッケージ。どんな内容でしょうか。

主人公は大学に通っているが、ハッキングをしてくる相手を探しに友人と恋人とで発信元を探しに行く。やがてついた発信元は人の気配がない家で、恋人を車に残して友人と二人で家の中を調査しに行くが、恋人の叫び声で外に出ると謎の光に包まれて…という感じ。

前半は正直なんだコレ?と思ってみていたのですが、ハッキングのアクセス元に行った辺りから「えっ、ハッキングなんだけどソッチのほうなの?」という感じになり、最後の方は「おぇぇ、そんなことされてたのアンタたち!」と思っていた方とベクトルが違っていてなかなかおもしろいです。ローレンス・フィッシュバーンも出てくるものの「ん?なんか来てる服のせい?ちょっと変」と思っていたが、最後でその種明かしもあったりするのが良いですね。

ちょっとずれたSF好きなあなたにオススメ!