crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「サイバーブライド」(Cyber Bride)はロボットダンス

サイバーブライド(字幕版)

パッケージ観るとなかなかすごいアンドロイドが出るSFなんだろうなと思わせられるんだけど、釣りかな?どうなんでしょうか。

主人公は妻と駐車場で暴漢に襲われて、妻が亡くなってしまう。悲しみに暮れる主人公に同じマンションの住人からアンドロイドの会社を紹介され、妻を忘れられない主人公は注文してしまう。やがて届いたアンドロイドは妻にそっくりな外見だが、動きや反応がぎこちない。そして一緒に生活していく中で主人公は違和感を感じていく…という感じの内容。

基盤を載せた人が動き出して「こんにちは」とか言い出すのってネタだよね。CG全盛の時代に人間がロボットの動きをするってネタだよね!ネタだと言ってくれ!(いや、寿司屋につれていけという意味では…)

ここは発想の転換だ!怪獣映画でCGよりもきぐるみの方が良い!という一部の方の主張も有るあれだ!外見を人間に似せたロボットにするんであれば、人間がロボットを真似すれば問題解決じゃん!というやつ!基盤を載せたり、スイッチ的なものを貼り付けるなんて朝飯前よ!

アンドロイドの出るSF劇の舞台を観たいあなたにオススメ!