crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ローマからアモーレ」(Colpo di fulmine)は逆から読むと急に業界語っぽくなる

ローマからアモーレ

久々イタリア映画ですよ。アマプラだからアメリカ以外は外国なので数少ないのですが、増やしてくれ!といってもアメリカの謎インディーズ映画がボコボコ増えて本数の足しになる状況は変わらんのだけどね。

イタリアの田舎で父が経営するレストランで歌を歌いながら働いていた主人公は、ローマの音楽祭で優勝するため父親の頼みを振り切ってローマに行く。そこで初日に出会った男性が実は音楽祭の関係者で…という感じの内容。

いきなりベサメムーチョから始まるので、なんじゃこりゃと思いつつ見始めると、うほー!こりゃ昔の韓流ドラマみたい。コテコテやわ!きっとおばちゃんたちこういうの、キャーキャー言いながら観る!という感じの内容。まぁ男性の方が「胸毛も多いけどセクシーでしょ」系ではなくて鹿島アントラーズにいたレオナルドみたいな、名前も同じだけど顔も似てる的なイケメンなんですよ。だから仕方ないっすね。

たまにはこういうベタな感じもホッとしますな。。。