crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ディレイルド 脱線」(D-Railed)は詰め込みすぎ

ディレイルド 脱線(吹替版)

列車脱線+クリーチャー出現!とかパッケージで煽られているので、これは見るしか無いですな!!

ある列車で謎解きイベントが開催されるということで、乗客が乗って説明が始まったが、説明が終わった段階で説明役がいきなり殺される。そして乗客に強盗がいて乗客の金品を集め始める。抵抗しようとするが犯人にも協力者がおり、列車を止めるほうと乗客の金品を集める方で別れてしまい、より対応が困難になる。その後運転士と犯人がもみ合いになり両者死亡となり、列車が脱線してしまう。列車は湖の中で止まるが、その湖には…という感じの内容。

あらすじは半分くらいなのですが、見てもらったとおり色々詰め込み過ぎて説明むずいです。またクリーチャーもようやく出たと思ったらよくわからない状態で出番も終わってしまい、単に最後にランス・ヘンリクセン出したいだけだったんか!とわかる始末。

いやー、これこそ映画の醍醐味ですよ!敷かれたレールの上を走る人生なんてくそくらえだ!(脱線だけに…ってうまいこと誰が言えと…)