crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「プレッシャー・ポイント」(Catacombe)はサッカー選手のリアル生活?!

プレッシャー・ポイント

このパッケージでサッカー関係とわかる人いるんかしら。しかもオランダ映画ということで情報も少ないと、これは見るっきゃ無い!(だから古いのよ…)

スラグターはリーグ下位に沈んでいるチームのDF。32歳という年齢もあり、チームではチームキャプテンを任されている。しかし、私生活の乱れから妻と子供は家を出てしまう。そんな中、中国のチームからオファーが来た。契約は今年まででチームも若返りを図るかもしれない状況で、良いオファーだがことわってしまう。そんな中スラグターは10万ユーロの借金を負ってしまい、チームの負けとなる違法の掛けに協力を依頼される。借金は返済できるのか、今後の選手生命は…という感じの内容。

表には出てこないけど、高給をもらっている選手以外はかなり厳しい生活だと思うので、こんな生活をしている選手も0ではないんじゃないかと。それを考えるとかなりリアルな内容で、ドキュメンタリーかと思うような内容。(褒めてますよ!)

サッカーリーグのレベルとしては、4大リーグの次のオランダからこんな映画が出てくることが、なかなか良いと思うし、評価されて良い作品だと思います。