crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ポリスアカデミー」(Police Academy)は偉大です!

ポリスアカデミー (字幕版)

何をトチ狂ったかAmazon、Back to 20 century祭りでも始まったのか、これでもかというくらい20世紀に公開された映画が新作見放題に追加されてくる。これもその一つだが、リストで見つけたときの高揚感と言ったら!

新市長が警察官の採用基準を撤廃し、誰でも警察学校に入れるようになっていた。マホニーは小さな問題で時々警察に世話になっていたが、親の知り合いがいるおかげで刑まではならなかったが、今回は警察学校に入れられてしまう。しかしそこは変人たちの集まりだった…といういわずもがなのストーリーです。

レビだと吹き替えなので、字幕で見たら全然つまんなかったらどうしようなんて心配していましたが、いやー、全然心配なしですな。ドギツすぎず、いいタイミングで笑わせてくれます。ちょっと遠慮がちな感じもするんですが、自分も赤ん坊に戻った気分です。(そのサバ読みでも結構な年齢に…)

ねーねー、2以降も見放題にするんだよね、ア・マ・ゾ・ン!?(はぁと)