crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ドント・ヘルプ」(El habitante)は色々予想外オカルト系

ドント・ヘルプ(字幕版)

「ドント~」というと「どんとぽっちい」が出てきてしまうド昭和世代の方~!それはさておき、ドント系は色々あって、これもその一つなのかと。(とはいえ、これは邦題なのよね…)

ある金持ちの家に忍び込んだ泥棒女性3人組が、金を探すときに聞こえた音から、地下に娘が縛られて監禁されていることを知った。しかし両親はその子を連れて行くのは危険なので、戻してくれ、金はやる、ということを言う。この娘の秘密とは…という感じの内容。

先にオカルト系と言ってくれれば心構えも違うんですが。しかも音で怖がらせる系とは。ストーリーは思ったより楽しめました。最後の最後で「えぇ、そうなん?!」という驚愕のラスト。

スペイン発のオカルトはなかなかでしたよ