crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「機動戦士ガンダムNT」はガンダムと名のつく別の作品かと思った

機動戦士ガンダムNT

ガンダム作品が急に見放題にいっぱい入ってきたので、手当たりしだいに見てみましたよ。

コロニー落下を預言して人々を救った3人がやがてそれぞれの道を進んでいくが、心の声に導かれるように同じ宇宙でガンダムをめぐり戦う…という感じ。ちょっと宇宙世紀00xxとか社会苦手なので覚えられないのと、ZZくらいまでしか追いつけてないのでその後の歴史についていけてません。

おぉ、ニュータイプを匂わせながらも、3人の関係を巡って密かに進む恋愛的な部分もあったり、もう誰がニュータイプなのよ的なガンダム光りまくりで、現代っぽくなった気もするけど、途中の説明の回りくどさなどは変わってないなと。

多分何か順番に見ていくと理解できるのでしょうが、NTはWindowsではないことはご了承くださいませ。