crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「A GHOST STORY ア・ゴースト・ストーリー」(A Ghost Story)はおしゃれカフェで流す映画

 

A GHOST STORY / ア・ゴースト・ストーリー(字幕版)

うーん、どう見てもホラーじゃないですよね。どんな感じでしょう。

仲良く暮らしていたMとCだが、突然Cの死によりMは一人ぼっちになる。病院でMの死を確認して病院を去るCだが、Mはシーツをかぶって起き上がりもとの家に戻っていく。しかしMの姿をCを見ることが出来ず、Cは孤独を感じていく。やがてMを吹っ切るためCは家を出ていくが、Mはその家に残ったままとなる…という感じ。

おしゃれカフェで流す映画というジャンルがあると思うんだけど、これはその上位に入る映画だと思う。ホラーじゃなくてファンタジーなんですよね。だからゴーストもこんなおしゃれな感じのゴーストだし。死をモチーフにしたゴーストを介してのちょっと泣ける話、というジャンルかしら、そのままですが。

静かなドラマが好きな方にはハマる映画かも。