crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「魔境伝説アクロバンチ」の思いがけない壮大なストーリーがなかなか興味深い

吼えよグリフォン

最近に限りませんが、アマプラの見放題にかなり古めのロボットアニメが打ち込まれることが多く、当時見逃したものも相当ありました。こちらは見逃したというか対象外だったのですが、どんな内容だったのか興味があったので少し見てみました。

謎の大秘宝クチスクワをめぐる、アマチュア考古学者の家族と、地底に住むゴブリン結社との争いの中、地球の秘密が明らかになる…という感じです。

ご、ゴブリン結社ですよ、当時ネットがあったら「お前はまるでゴブリン結社だな」的なディスり文句が出来ていたでしょう、とか突っ込みどころは山程あるのですが、今思うと古代遺跡を絡めてのロボットアニメって当時は斬新だったような気がします。その後ジャイアントゴーグとか出てきてもちっとまともな(いや、すまん)内容のアニメも出てきているのは、アクロバンチの影響です!!ロボも1話目の寄り目がどうも気になっていたのですが、途中からもう少しかっちょよくなったり、合体シーンのワイヤフレームが斬新だったり、と伝説のアニメなのかもしれません。

アオシマのプラモデルを認識したのはこのアニメの逆の影響だったかも、ということは秘密にしておきます。