crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「NEXT ネクスト」(Next)はケイジをたくさん見たい方にオススメ

NEXT -ネクスト- (字幕版)

ケイジ…毛穴まで見えそうなドアップだけど大丈夫?え?頭部はアップじゃないから大丈夫?それなら安心して見られるよ…(何が安心なんだか…)

クリス・ジョンソンは自分に関係する未来が2分先だけ見ることができる能力を持っていた。その能力を活かし、ラスベガスでマジシャンとして実際のマジックと特殊能力を混ぜながら目立たないように暮らしていた。ある日、カジノで目立たないように稼いでいたところを支配人たちに目をつけられ、逃げる途中で出会った銃撃犯から事前に銃を奪うが、逆に追われてしまう。しかしその能力に目をつけたFBIから国家安全に関わる依頼が来るが…という感じ。

久しぶりにフィリップKディック原作の作品で、全編にそれらしい感じが出ててとてもいいですね。ニコラス・ケイジも久々にハマり役というか、場末のマジシャン的な雰囲気が似合ってます。しかもそんな人が先を読んで銃弾やらパンチを避けまくってて、観てる方も笑っちゃうのですが、そこはケイジ!真剣ですよ。もうケイジ好きには見逃せない!

見せ場はケイジ大分身の術シーンですが、これはぜひ映画で見てね!