crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「インクレディブル・バルク」(The Amazing Bulk)がとんでもないことに

インクレディブル・バルク(字幕版)

バルクですよ、ハルクじゃなくて、バ・ル・ク!うふ!(うふいらん…) このアメコミ調のパッケージも素敵!ポスターほしいくらい。Watch Nowということなので見てみますよ。

アメリカ軍から資金を得て研究をしていたヘンリーは、将軍の娘と恋に落ちていたが、結婚を認めてもらうこともできず、研究の成果もなかなか出ずにいた。ある時、植物で実験に成功し、資金も打ち切られるかもという瀬戸際でヘンリーは自分を実験台にしてしまい、紫色の巨人バルクに変身してしまった…という感じ。

ぅ、うぅ、うぉーっ、なんて泣ける話なんだ!登場人物のキャラはともかく、背景やら動物とか全部CGだし、世界各国にミサイルを打ち込むところは写真だし、動物と来たらもうこれ子供用CG素材から持ってきたでしょう、というキャラだったり、雨粒や噴水の粒度がこぶし大という、さらに背景CGなのでロケにいかなくてもいいし、走るシーンもどう見てもその場で走る真似してるよねとバレバレだったり、バルクの走り方がそもそもなんか妙なんだけど、そんなことは置いておき、切なくも悲しい恋愛物語なんですよ!!(絶対違うと思うぞ…)

これってもしかして、本編作る前のパイロット版とかいうやつだったりする?!