crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「シー・フィーバー 深海の怪物」(Sea Fever)は意外と良作

シー・フィーバー 深海の怪物(字幕版)

「深海の怪物」、何度この言葉に騙されれば済むんだろう。「しんかい…」という言葉が聞こえたので見に行ったら「しんかい2000」だったり、またある時の「しんかい…」に反応して行くと「〇〇の子」だったり(後者は連想がすぎるだろ…)。今度こそ夢を、夢を見させてくれ!!(気絶しての夢ならいつもだけど…)

海洋生物学の生徒であるシボーンは、人付き合いは良くないが博士号取得のため漁船に乗り込むことに。赤毛であることが知られ、船員からは嫌味も言われるが徐々になれていく。ある時、船が動かなくなり、船の下に潜ってみると、謎の生物が足で船を捕まえていた。慌てて船に戻ると、なんとか船は動き出した。しかし、ある船員の体調が悪くなり、やがて目の中になにか生物がいることが分かった…という感じ。

なんとアイルランド製ですよ。なので海も船もあちらっぽい感じがして良いのですが、またこの謎の生物がいい感じですね。まあパッケージに写っちゃってるけどこんなですよ!しかもその後の展開がなかなかドロドロで、しかも最後は主人公が献身性を発揮して〇〇しちゃう、なんて。(先に言っておくがポ○リではない、って伏せ字にしてもわかりやすい…) 

絶賛とは言いませんが、個人的に最近の中では高ポイントの映画でおすすめっす!