crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「最終絶叫計画 」(Scary Movie)の元ネタ全部わかるわけではないが、なんかほっこりする

最終絶叫計画 (字幕版)

最終絶叫計画 (字幕版)

  • ジョン・エイブラハムズ
Amazon

もろパク、という感じの映画は多い(ほんとかいな…)気がするが、アサイラムは別格(別格化よ!…) とはいえ、あちこちの小ネタを詰め込んでくる映画はこのシリーズくらいしか思いつかない(オースティン○○は?…)ので見てみます。

 

ハイスクールに通うドリューが、ハロウィンの夜にマスクをかぶった男に殺害される事件が発生した。それを聞いて、シンディは友人含め6人と車を運転してバカ騒ぎしているときに人を轢いてしまい、海に投げ込んだことを思い出した。その男が生き返って復讐に来たのかと、皆が恐れるが…という感じ。

 

大きな元ネタが「スクリーム」と「ラストサマー」ってどっちも見てないやんけ!とはいえ、ある程度筋が分かってしまうというこの不思議。所々出てくるマトリックスとかは何となくついていける!うん、おら行けるぞ!!といっても追いきれないので、パロディっぽいところでちょっとクスッとしてみたり、とか楽しんでみましたよ。そういう楽しみ方もあるということで!(予習が必要か?…)

 

…これ5まであるらしいのだが、ついていけるのか。(最後まで「スクリーム」と「ラストサマー」ネタを引っ張る?…)

blog:g:11696248318754550832:banner]