crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ブラック・フライデー!」(Black Friday)は馬鹿っぽいホラーでよい!

みんなー、ブラックフライデーは何か買・っ・た・か・な?(いつの話よ、あとなぜ中黒…)おいどんはねー、…忘れたー!そんな昔のことは忘れちまったぜ(ニヒルなのか馬鹿なのか…)

 

感謝祭の夜、その次の日のブラックフライデーに備えて、夜勤のシフトでおもちゃ店「ウィー・ラブ・トイズ」で開店準備が進み、開店と同時に多数の客が来店するが、その前に宇宙人が店内に入り込んでおり、感染した人間がモンスターと化していた。店から出られない店員たちは何とか逃げる方法を探すも徐々にモンスターにやられてしまうが…という感じ。

 

なんかどこかで見たような感じではあるけど、ゾンビではなく宇宙人に感染した?という感じと、モンスターから逃げるところと、店員同士のドラマが絡んでなかなか良い感じです。アメリカ本場のブラックフライデーを体験していないので、していたらもっと楽しめるのかも、と思うとちょと残念。はっ、ブラックフライデーの店員側を体験できるような施設ができたらバカ売れするかも!(子供の店員体験みたいだけど、客の熱気は再現できるキャストを用意するんかいな…) 書き忘れていたので追加しますが、イバナ・バケロって女優さん、おきれいだなと思ってIMDB見たら、なんと!あのパンズ・ラビリンスの主演してた子じゃないの!!こんな成長しているとは、おじさんカ・ン・ゲ・キ!(秀樹風に言うな!…)

 

しかし、何とか○○デーとかできるのは出来るけど、定着してるのかしらん。安いものがあれば買う、という感じになっているので、もう何のセールなのやら。楽〇使ってるともう麻痺してくるのよね(あぁ、パンダに反応しちゃう病ね…)