crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「地獄のヒーロー」(Missing in Action)でチャック補給

地獄のヒーロー

地獄のヒーロー

  • チャック・ノリス
Amazon

ここ最近のチャック不足に加え、昨日チャック目当てで見た映画にチャック・ノリスが

出演しておらず(自業自得やけどな…)口がチャックになっているのに、他のは受け入れられん!と選んだのがこちら(口がチャックって…)

 

ブラドックはベトナムの戦いで捕虜になったが何とかアメリカに戻っていた。しかし、ベトナムからまだ帰っていないアメリカ兵がいることが話題になっており、平和交渉の付き添いでベトナムに行くことに。しかしベトナムでブラドックは戦争犯罪人扱いされており、何とかアメリカ兵の収容所の場所を聞き出し、単身そこに乗り込んでいく…という感じ。

 

うーん、ベトナム。結局ベトナムで勝ちきれなかったことがずっと尾を引いていた時代ということなんでしょうかね。娯楽作品、というより戦争にかかわったアメリカ人向け、という感じになってますね。まぁそれは置いておき(置いておいていいんか?…)チャックの傍若無人っぷりったらもう、それがまあ強さと言えば強さなんですが、あの壁のぼり術がスパイダーマンを生んだとか生まなかったとか、産んだとか(どっちやねん…)

 

しかし、今の時代ヒーローなんてタイトルに入れられるのはヒロアカとチャックノリスの映画だけ!(大事なのを忘れてる気が…)