crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ブルービートル」(Blue Beetle)はパラレルワールドのア○○ンマンや!

ブルービートル

ブルービートル

  • ショロ・マリデュエニャ
Amazon

その昔、昆虫採集という森に行ってカブトムシやらクワガタやら探していたことがあったけど、その当時でも近所の森にはキノコくらいしかなく、遠く山の奥に行かないと出会えなかったなぁ、カブたん、クワたん。そのおかげで株に興味を持ったんだけどな(ダジャレで資産運用って…)

 

大学を卒業したハイメ・レイエスだが職探しに苦労しており、何とかつかんだコネで大企業のオーナーにアポを取ることができたが、そこで謎のスカラベと出会う。そして家に帰りそのスカラベを手にすると体に取り付き謎のスーツの形となっていた。そのスカラベは軍事企業の秘密資産であり、それを取り戻すべく同じようなスーツの男と戦うことになるが…という感じ。

 

まぁまぁ長い話なんだけど、途中見ていると「あれ?これどこかで見たような」とか「ん、妙だな、デジャブか?」とかずいぶん思い、ついには「え、そういえば自分は別の世界に転生してきたんだっけ?」とか夢見る少女になっちゃった!(少女は違うやろ…)というくらい何かに似ているんですが、DCコミックのやつなんすね、もう1つの主流の何かに非常に似ていて、ほんとに別のユニバースで作ったア○○ンマンというのが非常にしっくりくる感じ。ただ、ラテン系な感じは今までにない感じで、特にヒーロー以外の脇役キャラがなかなか濃いぃ。ばあちゃん助演女優賞あげてもいいくらい。

 

そういえば、キャンプに行ったときに背中にクワガタが乗ってきて、もぞもぞ動いていたので慌てて振り払ったけど、あれはもしやブルービ(ちゃうちゃう…)