crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「若女将は小学生」も見てきました

www.waka-okami.jp

子供がAmazon Primeで見ていたのと、ふと映画館の上映作品を見るとこれが入っていたので、「観に行く?」と聞いたら即「行く!」と返事が来たので家族で観に行きましたが、これが中々…

原作のある作品ということも知らずに見ており、映画で最後までが描かれていることにちょっと驚いたのですが。これがまぁ、実家が旅館とか境遇は一致しないのですが、子供を持った父親からすると、不憫な中でも健気に生きていく主人公が泣かせるのですよ。あらすじは書きませんが、「えーこれで終わっちゃうの、もう少しこの時間が続けばいいのに」とメルヘンチックな感情になりながら涙止まりませんでしたよ。

監督が「茄子 アンダルシアの夏」の高坂希太朗氏というのも後で知りましたが、あの作品のテイストを感じさせる部分もそういえば合ったように感じました。

なにしろ田中圭一先生もおすすめの作品!子供をダシにして見に行って損はないです