crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ラスト・デイズ」(The Last Days)を観ました

リモートワークになり、いつもより早めの晩ごはんを食べたら、Amazon Prime Videoを観まくる毎日になり、早送りで見ることもあり、1日3本くらいは普通に見るようになっています。

そんなAmazon Prime Videoも洋画を中心に見ていますが、無料で観られるのは中の中以下が多く、「これ別の意味でおもしれー」と開き直る感情を鍛えられました。

そんなものが多いので、ここに書くのもなかなか難しいものが多いのですが「ラスト・デイズ」は今の状況から少し外れたらこの映画の世界になるかも、という感じの内容です。

スペインの映画で、スペイン国内の映画祭で賞をとっているようです。rottten tomatoesでもtomatomaterの値は高いです。だからなんだと言われると困るのですが、自分の評価も高めだったので、スペインの方々と意見が一致してよかったです。コロナが収束したら、メッシとサッカーしたいです(いや、話がぜんぜん違う方に…)

意外と面白い作品でした。