crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「モニタリング」(Life guidance)はヨーロッパっぽい終わりかた

観てみたらドイツ映画だった「モニタリング」(TVじゃないよ)

オープニングタイトルのアニメーションがクラシックな感じで自分は好きですね。そこからスタートして観ましたが、近未来の監視社会を描くディストピア映画とわかりました。ただ、ゴールが見えないですね。観終わった後も他の人のレビューを見て色々気づくことが多かった。

それがヨーロッパっぽいといえばぽいので嫌いじゃないです。

SF的な部分が映像を保存するのがDVDとかではない物(でも四角)なところくらいでしょうか。

ディストピア好きは話の種として観ておいても良いかもね。