crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「未来世紀ブラジル」(Brazil)はやっぱり自分にとっては名作だ!

 無料配信リストにあるのを見つけて「うひょー!」とウォッチリストに入れておいた「未来世紀ブラジル」(アマプラだと何故かBrazil)

1985年制作とあるので35年前の作品!ペーパーレスという流れがある中で、違う進化を遂げた未来と考えてみると面白い。前に見たのはビデオでの完全版だったか?(逆に劇場公開版がどんな内容だったか見たくなってきた…)

やはりテリー・ギリアムらしい夢なのか現実なのかという辺りがわかりにくいので、観る人を選びますね。自分はそれが面白いと思う方ですが。昔見たときの記憶がほとんど残っていないので初見の感覚でしたが、やっぱり良いですね。

ラストもこちらのほうがしっくり来ますね。あれだけドタバタした後のあのシーンでエンドロールなので、後からジワーッときますよね。だから逆に劇場公開版が…

サンバ好きにはオススメ!(そっちに振るのか…)