crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「不機嫌なママにメルシィ!」(Les garçons et Guillaume, à table!)は一人二役

フランス映画つながりで見つけた「不機嫌なママにメルシィ!」

パッケージ大きくしたら納得したけど、主人公とお母さんを一人が演じてるんですね。

途中から「あれ?お母さんは男?」と思ったが、声以外は女性っぽいので、弱っちいお坊ちゃんとお母さんを演じ分けられるとはなかなかの芸達者ですな。

内容は何でしょう?主人公が自分の人生を振り返る一人芝居をしながら、実際の生活のシーンも出てくる感じの内容。わかったようなわからないような、なんか不思議な感じがフランス映画っぽくていいですね。終わりも急に来るしね。

 フランスコメディの変な感じを味わいたい方にオススメ!