crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「華氏451(2018)」(Fahrenheit 451)はリバイバル版

華氏451(2018)(字幕版)

華氏451は原作も、オリジナルの映画版も観た気がしますが、こちらはどうでしょうか。

主人公は本を焼くファイヤーマンとして働いているが、昔父親が本を見せてくれたことやそれで逮捕されたことを最近夢に見るようになり、そのときに焼身自殺をした女性が最後に言った「オニキス」という言葉の意味を考え始め、自分の業務を考え直し始める…という感じ。

原作は60年近く前のはずで、映像の方は随分近代化されてブレードランナーの世界のよう。ただ、消防車(ってなんて言えばよい?ファイヤーカー?)は今の時代とほぼ同じだし、かと言って家電はAIで反応する生活をしている中で、本の意味がいまいちつかめない感じ。なぜ悪いのかが近代化しすぎて浮いている感じになってしまった感じを受けました。

ただ、マイケルBジョーダンはイケメンなので見る価値アリです(そこにたどり着くか…)

マイケルBジョーダンを愛でたい方にオススメ!