crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ダーケスト・ウォーター」(The Lodgers)の雰囲気はある

ダーケスト・ウォーター(字幕版)

「ケ」の字がしゃくれているように見えません?

両親を亡くした兄弟が古い屋敷に住んでいるが生活費に困る状態になっている。そんな中、街の雑貨屋の息子が戦争から帰還し姉と近づいていくが、その家族には昔からのルールがあった…という感じ。

古い家も雰囲気が有るし、昔からの風習というか習慣が今も続いている(アイルランド1920年あたりがベースらしい)状況で、なんか出そう!という感じはビリビリと感じるものの、なんか出てきたけどちょっとそうじゃない感じもしないでもない。

デスノートで才能を開花?させたらこれを任された感じ何でしょうかね。嫌いじゃないけど、盛り上がりがちょっと足りない感じ。

雰囲気ホラーが好きな方にはオススメ!