crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「タイムトラベラー」(Curvature)はわかるようで分からないタイムループ物

タイムトラベルってマルチバースが多くなってくると、古いと言われちゃうのかしらん、と思いますが、1日前に戻る、とかホラーとかB級映画でも使いやすくなってきた感もあるので、逆に市民権を得たのではないかと思われます。(移動した世界の突飛な文化は、未来の方を考えるのがこれ以上難しい気もするのでね…)

 

夫を亡くしたヘレンは、家で「すぐに逃げて」という電話を受ける。夫のウェルズはタイムマシンの研究をしており、それに関連して殺されたと考え、未来のヘレンが過去に戻って犯人を捜していたのだ。今のヘレンも独自に夫の死の真相を探っていくと…という感じ。

 

あぁ、なんか見たような出だしが…でも、でも、別の映画なので、気になった映画のことは忘れて集中すべし!(それができれば苦労はしないが…) ただ、主人公が科学オタクという感じがちょっと他と違うのかな?ちょっぴりダヴィンチコード的な要素も入っているというお得感!(無理くりやな…) ラストはマルチバースの要素も結局入れたのかしらん、ちょいと泣けるのはお勧めよ!

 

よーし、おじさんもタイ(それは止めとけ…)