crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「SF核戦争後の未来・スレッズ」(Threads)はプーチンに機械じかけのオレンジ式で見せるべし!

SF核戦争後の未来・スレッズ(字幕版)

SFとか未来とか書いてあるので、古い映画のようですが、観てみましたよ。

ソビエトアメリカの関係が悪化し、戦争が始まろうとしている中、イギリスのある町では若い男女が子供ができたことをきっかけに新しい生活を始めようとしていた。しかし戦争は悪化し、ついにソビエトアメリカの間で核爆弾での攻撃が始まってしまった。その余波としてイギリスでも核爆弾が落とされ、街は瓦礫と化していた…という感じ。

SFというより、核戦争後の未来を想像して作ってみました、という感じです。もうシリアスで悲惨な映像が続きます。我々日本人は昔から核の後の世界を生きてきて、その当時の映像は何度も観ているので、なかなかリアルだなと思うのですが、経験していない欧州の方々はショックを受けるのかもしれませんね。

ウクライナとロシアの間の戦いがここまでひどくならないように祈るばかりです。