crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「マーセナリーズ 傭兵部隊」は傭兵物

マーセナリーズ 傭兵部隊(字幕版)

なぜこれを観ようかと思ったか、そこに映画が有るから! まだ正月ボケが続いているようですが、こちらはどんな感じでしょうか。

収容所にいた反乱軍の幹部が収容所から出てクーデターが発生し、セルビアの首相が殺害される。ついでにアメリカの大使も人質に取られたため、アメリカが傭兵部隊に対しの奪還と幹部の生け捕りを命じられるが…という感じの内容。

敵地潜入だから傭兵かよ、と思ったら4人ですよ!派遣するの!しかも傭兵の割に不注意で余計なことしちゃったりとか、こんな装備背負ったまま戦うの?という状態でやっぱり戦ったり、と「これホントに傭兵?」という感じのグダグダ傭兵。ただ、それがまたいいところ!「こいつら!生き様壮絶!!」とか書いちゃうくらい壮絶よ!!

鉄砲玉傭兵軍団の生き様を観たい方にオススメ!