crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ダークサイド」(Looking Glass)は帝国軍に入る話ではないですよ

ダークサイド(字幕版)

ニコケイ(略してみました…)ってイケメンなのか微妙なのですが、皆さんのアンケート取ってみたいところなんですがね。だれか大学の卒論でとりあげてくれないかなー、なーんつって。さて行くぞ!

子供を事故でなくし、心機一転新しいところで生活を始めるべく、モーテルのオーナーになった主人公だが、元のオーナーはモーテルの前に鍵を置いて出ていってしまっていた。そこで準備でいろいろ調べているとマジック・ミラーをつけた部屋があり、裏から覗ける様になっていた。そこで時々客を観ていたが、ある時プールで死んだ女性がいたことをしり、そのことで警官もやって来ることになる…という感じ。

オープニングの辺りが70年代っぽい感じが出てていい感じなんですが、なかなか盛り上がるところが無いですね。やっと盛り上がってきたけど元オーナーとの関係がやっぱりよくわからないでラストに来て、たしかに「あっと驚く」(というか見る人が見たら、登場時点で「コイツ」フラグが付いているのが見えそうですが)人が犯人?となったのですが、いろんな伏線放ったらかしでENDになってしまった感じ。嫌いじゃないけどね、こういうのは。でももうちょっとのぞき窓の使い方なかったんかいな、と思います。

ニコケイ、ニコラケ、どっちが良いかアンケート取りたくなったあなたにオススメ!