crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「CAVE ケイブ」(cave)はホラー?

CAVE ケイブ(字幕版)

春は洞くつ、と昔の人は詠んだかも(ネタ使いまわし…)、洞窟探検映画ってサメ映画と比べると少ないよね!さて行くぞ!

昔恋人同士だった男女3人が立入禁止の洞くつを探検するが、誰もいないと思った洞くつには誰かのテントや大量の血痕が残されていた。そして途中の穴を抜けるときに崩落して戻ることができなくなってしまった…という感じの内容。

最初は「ディセント」みたいな感じかと思いきや、ダイバーなので水中洞くつも行きまっせ、という感じでいきますが、途中に出てくる前の人のあれは何?とかラストで〇〇は〇〇?みたいな謎が普通に見ていると出てくるのです。逆に深読みしないで考えると、〇〇はいつもここで〇〇していて、最初から〇〇するために来たのでいろいろ置いたままにしていた、ということかな。そして CAVE 2!と出てくるんですが、大丈夫?ちょっとイキりすぎてないか?これで続編って。もしかしてネタでつけて後戻りできなくなっちゃった?まさに入り口が崩落しちゃったから(誰がうまいこと言えと…)

洞窟探検映画がたまらない(かなりニッチ…)というあなたにオススメ!