crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「女霊館」(Malicious)はお金かけてそう

女霊館(字幕版)

タイトルが安っぽいんだけどAmazonの画面だと紹介ページで自動的に動画で予告編が出るタイプで、なんかお金かかってそうと思ったのは自分だけかしら。

妻が妊娠中の主人公は地方の大学の講師として雇われて社宅に住むことになる。そこで妹から送られた箱が開けられずにおいておいたが、一人でいるときに妻が開けてしまう。何も入ってはいないが、その後でジョギングに出ると謎の女性が助けを求めていたので近づくと、下半身が血だらけで「子供を奪われてしまった」と言っていた。慌てて逃げて家に戻るが、今度は家の中で怪しい物音がして、チャイルドベッドに子供がいたので抱きかかえると急に魔物のように姿を変え、妻は気を失いそのまま流産してしまう。そのまま家に住み続けていると、まだ怪しい物音が聞こえたりするので、大学教授に調べてもらうと、何者かがいるとのこと。その正体は…という感じの内容。

ちょっと粗筋はながすぎるかな、もうちょっと短くせねば。それはさておき、内容は結構ちゃんとしたホラーになっていると思います。色々ツッコミどころはあると思うけど、嫌いじゃないし、ラストも好きな終わり方のタイプです。

悪霊に取りつかれそうなあなたにオススメ!!