crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ドリーム ホーム 99%を操る男たち」(99 Homes)はアメリカンドリームの裏側

ドリーム ホーム 99%を操る男たち(字幕版)

原題が「99 Homes」なので99をなんとか入れたかったんでしょうが、99%は意味違うんじゃないかと思う年度末であった。

シングルファーザーとして子供を育てている家が、ローン返済が滞ったことにより抵当に入り追い出されてしまった主人公は、追い出した不動産屋から仕事をもらい徐々に信頼を得ていく。そして自分の家を取り戻すとともに、他の人達を追い出して収入を得ていくことになる。そしてその先には…という感じの内容。

ちょっと期待しないで見たらなかなかハードな内容で「カリフォルニア・プロジェクト」を少し思い出しました。でも内容は全然違ってハゲタカに襲われて逃げてきたけど、ハゲタカに近づいたら美味しい思いができたよ!という感じの内容です。今もそういうやり方で設けられるのかはわかりませんが、これもアメリカンドリームの1つかと。

「よーし、おじさんアメリカで一旗あげちゃうぜ!」というあなたにオススメ!