crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「特捜部Q Pからのメッセージ」(Flaskepost fra P)はなかなか渋い刑事モノ

特捜部Q Pからのメッセージ(字幕版)

刑事モノってなかなか良いのが多いのですが、こちらはベストセラー小説を元にした映画のようです。どんな感じでしょうか。

海辺の近くで見つかった瓶に入ったメッセージが特捜部に届けられた。それを見ていくとどうやら誘拐されたことを示すものらしい。Pで始まる名前のようだが、それを追ううちに、昔誘拐されて生き残った少年が見つかった。その犯人を探すと同時に、別のところで子供二人が誘拐された、という話が特捜部に寄せられた。これは関連があるのか、犯人は誰なのか…という感じの内容。

デンマーク舞台のようですが、パッケージにあるように違う景色が見えるので楽しいです。内容もシリーズ物のようで、通してみないとキャラクターが分かりづらいですが、途中から慣れました。ついついアクションや銃撃戦に頼りがちなハリウッドの刑事ものとは違い、地道に渋く進んでいくのがいいですね。

あぁ、こんな渋い刑事になれたタイミングが人生のどこかであったのかしら…