crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「イット・カムズ」(The Ninth Passenger)は行っちゃだめ系

イット・カムズ

このパッケージにこのタイトルの色だと一部の方には読みにくい気がするんだけど、わざとやってる?なんか演出?

バーで知り合った男女が友人も連れて8人でボートでパーティーをするが、その持ち主の子供がボートを勝手に動かしてしまい、沖合で電気系統に異常が出て電気が消えてしまった。やがて島が近くにあることに気づき、そこに上陸して修理できるものなどを探すが、そこには…という感じの内容。

まあ定番の行っちゃだめなところに行ったらなんかいたよ系の映画です。ただ、そんなところを大会社が運営してたなら、入ろうとする人を取り締まる仕組みを作っておかしくないんだけど、何故か入ったあとで警備隊がくるという。モンスターもなんか出るけど暗くてよくわかんないし、どんどん死んじゃううちに終わりを迎えるんだけど、謎が何も解かれていない気がするんですが、コナンくん的にはどうなんでしょうか。