crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ブラッド・シップ」(Blood Vessel)はみんな大好き鷲のマーク!

ブラッド・シップ(字幕版)

「鷲のマークの〇〇製薬!」って違うよって言いたいけど、タイトルにはブラッド(血)とシップ(湿布)って出来すぎじゃねーか!!今日の出来杉君でした。

第2次世界大戦中、病院船がナチスに攻撃され、そこから逃げ出した7人は救命ボートで漂っていたが、ある時戦艦が向かってくることに気づく。しかし甲板には人影も無く、中に入っていくと焼死体があった。さらに総船室で不可思議な状況で死亡した死体があり、この船にはなにかあると感じてきた7人。船の捜索を続けると、金塊と供に謎の箱がありそこを開けると…という感じ。

もう、ナチスってだけでピクっと反応しちゃうんでしょ、ねぇ!鷲のマークなんか見たらもう、ビクビクッ!どころじゃすまないんだよね。おぃ、ほらナチスの士官様がムチで叩いてやるんだから、ほらそこに四つん這いになりな、このブタ野郎め!!…という映画ではないです。誤解無きよう(ある意味間違ってもいないかも…)。しかしナチスなら何でも良いんだね、やり放題だね、トランシルヴァニアも近いしね(いや関係ないし…)。

まぁナチス好きなら(言い方!)見ても損はないですよ!