crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「彼女の秘密」(Et mon coeur transparent)はもろ好みのフランス映画

彼女の秘密

久々フランス映画。新作というより見逃していたのが関連映画で出てきてリストに入れてましたよ。ちょっと怖そーだけど見てみます。

妻と暮らしていたランスロットは、ある時空から降ってきた靴をマンションに返しに行ったときに出会った女性と再婚し、幸せな結婚生活を過ごしていたが、2年ほど経ってから、妻を空港で見送った後に警察から電話があった。湖に落ちた車に乗っていて死亡したとのこと。そこから彼女の過去を調べていくと…という感じの内容。

ちょっと期待しないで見たのですけど、主人公の独り言が入るポエティックフランス映画!しかも先が全然読めないという、らしいフランス映画!しかも主演女優さんもフランス映画っぽいべっぴんさん!顔立ちもくっきりでそれなりの大作も出てたりするし、2006年のレブロンゼにも出ているという!(そこか!…)

妙な感じのフランス映画好きにはたまらんやつですよ!