crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ダークネス」(The Darkness)は丸くなったケヴィン・ベーコンを愛でる映画

ダークネス(字幕版)

ダークネスって単語はホラー映画とかで大量に使われているんじゃないかな。そもそもこのタイトルだけで求める情報にたどり着けないので、もうちょっと考えたほうが良いんじゃないかと、普通のタイトルを付ける映画に対して思うんだが。

自閉症の子供を持つ家族が郊外でキャンプをしていると、自閉症の子供が隠された洞窟から石を見つけてきた。それを持ち帰ってから謎の現象が起きるようになった…という感じの内容。

フットルースであんなに暴れまくっていた(その映画未見です…)ケヴィン・ベーコンが、良いお父さん役というのは年月の流れを感じてしまいますが、なかなか良かったですよ。まぁ自閉症だからって勝手に行動して勝手に〇〇して話を終わらせちゃうとか、なかなかな脚本でケヴィンびっくり!という感じだったかもね。

他の人の評価はそれなりですが、なかなか雰囲気のあるホラー(怖くない)で良かったと思いますよ。