crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ブロブ」(The Blob)は下から読んでもブロブ、ね!

ブロブ (字幕版)

ブロブ (字幕版)

  • ケヴィン・ディロン
Amazon

ちょっと懐かしホラーも見たくなり、こちらをピックアップ。正直見た気がするけど、全然内容を覚えていないので、それもいいですよ。初見で見る懐ホラー!

ある田舎町に隕石が落ちてきた。それを見かけた浮浪者が隕石の中のゼリー状の物体を取り出すと体に取り付いてきた。それを偶然近くで見かけたブライアンとメグ達は浮浪者を病院に連れていくが、病院で浮浪者とメグの恋人がゼリー状の物体に取り込まれて死んでしまう。しかし警察はそれを信用せずブライアンのせいにしようとするが…という感じ。

あはー、いいっすね80年台ホラー。隕石の落ちてきたところも作り物ではあるけど、なんか不自然に見えないよね。最近の映画だとスケールの大きい映像だけどなんか嘘くさいんだよね、ってこれがもうおじさん病か。しかしこれ自体がすでにリメイクということで、その前のはどうだったんだろう。見たい気もするけど、生きているうちに見る機会があるのかどうか。ストーリーは超シンプル!これくらいがちょうどいいよ!神父が○○を○○して、っていう定番の流れも、見る側としては心地よい!うーん、俺にもブロブ一丁!!

しかし、日本だと的が小さいのか、隕石の話ってほとんど聞かないよね。それとも政府が情報を隠蔽している?!(出た!ムー読者発見…)