crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ガバリン」(House)というあだ名をつけられた子が1クラスに一人はいた気がする

(字幕版)ガバリン

(字幕版)ガバリン

  • ウィリアム・カット
Amazon

昔のホラーってもうパッケージと名前だけでよく分からないものが多く、今でも見てみて「あぁ、こんな感じだったのね、びくびくしなければよかった」と思うことはいまだにあるのですが、こちらはどうでしょうか…(ここを見に来る人はすでに結果は見えているんじゃないかと…)

 

ホラー作家のロジャーの叔母エリザベスが実家で首つり自殺をした。その家を売るつもりだったロジャーは、家を見て気が変わりそこに住むことに。彼には子供と妻がいたが、子供がプールでおぼれた後に姿が見えなくなり、それが原因で妻と離婚していた。隣人のハロルドは彼の著書のファンで、彼のことを気にかけてやってきたりしていた。そんな家が叔母は呪われていると言っており…という感じ。

 

今見ると全然〇くない(もしかしたら未見の人に向けて自粛…)のです。というかストーリーがなかなかカオス!話があっちゃこっちゃ行ってもう何を言いたいのか、という感じもしないでもない。でもそういうごちゃごちゃ感がまた好きなのも事実!(言っちゃったよ…)さらに言うとモンスターがなんだか面白怖い感じ、そう!ホラーじゃないのよ。ホラーの皮をかぶった○○こコメディです。パッケージは怖いんだけど全然見ていい奴ですよ。この不条理感を数十年たってから味わうがよいぞ!(なぜか王様キャラに…)

 

しかし、どこからガバリンって出てきた…