crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ブラック・ウィドウ 裏切りの代償」(Penoza: The Final Chapter)はパチもんかと思いきやそれなりに見れました

ブラック・ウィドウ ~裏切りの代償~(字幕版)

こんな黒服着せられてそれっぽく立ってたら「あぁ、この時期マーベルのが公開されるんだよね。そうだ!タイパクしちゃえ!」となる気も分からないでもない…

死んだと思われていたマフィアのボス カルメンが、カナダで潜んで生きていたが、努めていた店で起きた殺人事件が元で発見されてしまう。オランダに送還されて過去の罪の裁判が始まるが、そこにはいろいろな罠が張り巡らされていた…という感じの内容。

あちこちで書かれているし、原題を見たらわかるけど、TVシリーズがあってのこれみたい。TVシリーズXファイルを見ないで、いきなり映画版Xファイルを見るようなもんじゃないの!(例えが古すぎ…) それはさておき、急にスタートの銃声がなったと思ったら、逃げる車を見かけそれをなんとか追いついた、位な感じの必死さで話についていったが、気がついたら1時間位たっていたという気がします。しかもまだ1時間あるという。いやいや、2時間もあるなんてお得じゃないの!東京裁判に比べると短いが、最近の90分映画の多いことを考えると30分も多く見られるじゃないの!(尺の問題ではないが…)

とりあえずこちらで予習してから公開中の本編の方を見てはいかが?(どれが本編やねん…)