crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「フォートレス 2」(Fortress 2)の80年代SFっぽい雰囲気好きー!

フォートレス 2 (字幕版)

フォートレス、そうクリストファー・ランバートの伝説的映画!(ほんまかいな!…)その2作目ですよ。何を血迷ったか、いきなり2を見ることに。

ブレニックはフォートレスから脱出し、巨大企業メンテルから隠れて生きていたが、昔の囚人仲間が家を訪ねてきたことからメンテルに見つかり、妻子を逃すが自分はメンテルに捕まってしまい、宇宙刑務所に連れてこられていた。しかし妻子は監視されており、彼らを助けるため刑務所からの脱出を図ることに…という感じ。

素晴らしいな!この80年代テイストは。地上のアクションも”クリストファー・ランバート”という感じで更に良くなっており、宇宙刑務所での戦いはスタローンの「ロックアップ」みたい!(褒めてる?!…) 一応一部屋は開ているけど、すぐ宇宙っておい!って感じで、しかも半開きとかでも頑張っちゃうランバード!素敵!…え?2000年の映画?!1999年としても、え、80年代じゃないの?!内容やあのチープさは80年代としか考えられんのだけど。もしかしてわざと?! といろいろ深読みできて楽しい作品です。

ハリソン・フォードだって80歳でインディやるくらいだから、フォートレス3もやっぱりランバードしかいないぜ!!