crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ローズの秘密の頁」(The Secret Scripture)はジワーッとくるやつ

ローズの秘密の頁(字幕版)

こ、これはきっと泣かそうとするやつやん。やばいやん。でも見放題も終わっちゃうからやばいやん。結局見るっきゃ無い!何故か最後だけ韻を踏まないのはラッパーじゃないからね。

40年以上続く病院にずっと入院している女性患者を転院させるため、一人の医師が患者の状態を見るために呼ばれるが、その女性が生きてきた過酷な運命が聖書に綴られていた。彼女は生まれた子供を殺したということで病院から出られなかったが、彼女自身は殺していないという。そのことに興味を持った医師は彼女の過去を調べ始める…という感じ。

あまり有名俳優さんは出ていないですが、演技上手い方たちなのでしょう、見てて話にすっと入っていける。あぁ、この快感!これを快感と思うのはなぜだろう…itnのとかB級とか見てるため、というわけではないはず!ストーリーも原作の小説があるようですが、なかなかミステリアスな内容で「こんなおばあちゃんにこんな過去があったなんて!」とギャップも楽しめます。ラストも空中に浮かんだ破片がぐるぐる回りながら近づいていき、やがて1つの物体に戻る、みたいなSFのシーンのようにつながるのが超快感!&ちょいうる!

これは今年のトップ10に入るやつですわ!