crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「アンセイン ~狂気の真実~」(UNSANE)はどこまでが狂気なのかわからなくなるのが怖い

調べてわかったけどこの映画はiPhoneだけで撮影されたとのこと。まぁでもそれを書かなくてもサイコサスペンスとしてはなかなか怖かった。

主人公は過去にストーカー被害にあっており、それが原因の1つとして精神的に参っており、クリニックでカウンセラーに話して、形式的な書類にサインをしたところ、強制入院となってしまう。そこは同様に無理やり入院させられた患者もいるような怪しい病院で、何故かそこに過去にストーカーされた男が職員として働いていた。この先どうなる?!という話です。

最初は「ん?これどういうこと?」という感じで進んでいき入院に至ってしまうが、入院中の行動が実際に自分の狂気なのか、それとも実際に自分以外がおかしいのかがわからなくなり、その辺りがどっちなのかがわからなくなりどっちも怖いよーと思ってしまいました。

iPhoneで映画作ってみるぞー!という方にオススメ