crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ブレンダン・フレイザーのエリートをぶっとばせ!」(HairBrained)で「xxxの~」系タイトルを久々に見た気が

ブレンダン・フレイザーのエリートをぶっとばせ!(字幕版)

隣のボサボサ頭に対抗したのか、おでこの広さで勝負しているブレンダン・フレイザー。昔はイケメン枠(でも2.5枚目くらい)じゃなかったっけ?

13才で飛び級で大学に入学したイーライだが、ハーバードを目指していたが断られてウィットマン大学に通うことに。同日に入学したレオはバツイチで、隣部屋のイーライと仲良くしていた。ある日、ハーバードとウィットマン大学のクイズ大会でハーバードを応援するが、クイズ大会の出演者からバカにされ、ハーバードに逆に恨みを持つようになり、そのエネルギーと才能でハーバードに勝つためにクイズ大会で勝ち抜いていくが…という感じ。

もうブレンダン・フレイザーの映画じゃないんだけどね。わかってたけどね。でもおっさんが似合う年頃と体つきになってきたよ、ブレンダン。で、イーライ役のアレックス・ウォルフが若者風だけど変わり者の役で大変だったかもしれないが、いい感じですね。内容は典型的なやられたのでやり返してやった的なものですが、若者パワーを感じられて楽しめましたよ。

ちょっとおバカになって楽しめる映画ですよ。