crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ザ・ホスト 美しき侵略者」(The Host)の髪を染めたらわからなくなるシアーシャ・ローナン

ザ・ホスト 美しき侵略者(吹替版)

昔3DCGで遊んでたときに、何でも銀色にして環境マッピングして「おぉー、リアルー」とか自己満足の世界で楽しんでおりましたが、なんとここにも銀銀の車があるではないですか。なんか共感できる気がしたので観てみましたよ。

地球は知的生命体ソウルに占領され、人々に寄生して平和な社会を築いていた。そこで一部残っていた人間が反乱の機会を探るべく逃げていたが、メラニーは弟と愛する人を助けるため、ソウルたちに追われてビルから転落してしまう。その体にソウルを入れられ見た目はメラニーだがソウルに支配された体で仲間の情報を聞き出そうとする他のソウルたち。やがてメラニーの意識とソウルの間に新たな感情が生まれ…という感じ。

主演の人だれかと思ったらシアーシャ・ローナンじゃないの!なんか見た顔だと思ったけど、茶髪みたいな感じだと誰だかわかんないっつーの。で、SF何だけど監督がなんと「ダカタ」のアンドリュー・ニコルですよ!なんかすごくない!でも元は例のヴァンパイアもので有名な方なのでちょっとがっ○り。こらー、そこー!がっかりとか言ってちゃダメでしょー!いーえー、ガッツリですよガッツリ!(謎のやり取りが始まる…) まぁ静かに進むSFで話がどうもロマンティックな方に進んでしまうので、どうしたら良いのおじさん、スカートでも履いたほうが良い?(うーむ、それはハラスメント発言…)とか言う気持ちになっちゃうのはなぜ?!

銀銀の車はやっぱりなんか良いですね。なんで流行らないんだろう。やっぱ眩しいから?